SSブログ

残念だったBBCフィルハーモニックのコンサート [音楽一般]

昨日、佐渡裕指揮、辻井伸行ピアノの、BBCフィルハーモニックのコンサートを観に(聴きに)行った。
演奏内容はほぼ完璧。佐渡裕が激痩せしていて、ちょと心配だったが。

会場には長嶋茂雄も居て、第一部が終わるなり自ら率先してスタンディングオーベーションをおくり、それにつられるように周囲も立ち上がるという、有無を言わせぬ環境も整っており、雰囲気も最高。


だけどなぁ。


俺の目の前の座席に坐っていたいかにも金持ちそうな親父、香水がくせぇ!臭すぎる!香水のシャワーでも浴びて来たのかってほど臭い。お前のおかげで頭が痛くなり、気持ちも悪くなり、演奏に集中出来なかったじゃねぇかよ!
せっかくピアノの生音まで聞こえるいい席だったのに、お前のせいでぶちこわしだ。

本人はお洒落のつもりかもしれないが、人が密集し、席を移動出来ないような会場では、ああいった下品な自己主張は絶対止めて欲しい。俺の後ろの席の連中まで嫌がっていたぜ。本人は全く気がついていなかったようだが。

本当に、残念。もう一回、別の環境で聴いてみたい。

いずれにせよ、クラシック音楽は生が最高。匂いはいらねー。
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Welcome Oblivion / H..South Of Heaven / Sl.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。