SSブログ

俺の愛するジャック・ダニエルズが・・・ [日常]

俺は一年365日酒を飲む。愛飲しているのはジャック・ダニエルズである。勿論、今も飲んでいる。この10年ほどは海外に行こうとも日本からジャック・ダニエルズの1リットル瓶を持参し、現地でも飲んでいる。(なぜか成田の免税店では売っていないのである・・・)

ジャック・ダニエルズと言えば、ちょっと事情通のオヤジ・ロッカーにとっては、若い頃、憧れの酒であった。The Rolling StonesのKeithが若かりし時にいつも小脇に抱えていたのがこの酒であり、ジャックを愛飲するということはStonesに敬意を表することに他ならなかった。また、Keithに限らず、多くのRock'n'Roller達がこの酒を愛飲している。そういえば、Motorheadの初代ドラマーが、「血液型は?」という質問に「ジャック・ダニエルズだ」と答えていたっけ。

で、最近、テネシー州のある倉庫から、盗品と見られるジャック・ダニエルズが大量に発見されたんそうだ。その総額は100万ドルに達し、中には100年近く前の超年代物も含まれているそうだが、テネシー州の州法では、「不正販売・流通したウイスキーは廃棄処分」なんだそうで、近々焼却処分される見通しだとか・・・

そんな馬鹿な話があるか!俺の愛するジャックに罪は無い!悪いのは盗んだ方ではないか!

まったく、杓子定規にも程がある。どうせ所有者は不明なのだから、警察でもどこでもいいからそれなりの責任を持てる機関が接収して、競売に掛けるなり何なりして欲しい。

なんとももったいない・・・無粋にも限度があるってもんだぜ。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

Berry

もうblogを止めてしまわれたのかと・・・再開されたようでホッとしています。
*^^*Motley Clueのliveでも常にラッパ呑みされてましたね、ジャックったら。確かにROCKにJACKは必需品!
オークション、良いideaだと思いますよ、賛成!
by Berry (2007-11-19 22:00) 

lagu

Berryさん、こんにちは。
このブログはちょっとやそっとのことじゃ止めませんよ。ご安心(?)下さい。^^;
そういえば随分昔にボーカリストの知人がライブ・ハウス(今は無き渋谷の屋根裏です)のステージにジャックのボトルを持ち込み、ラッパ飲みしてました。
「すげぇなぁ」と思ったのですが、楽屋で訊いたら「これ、中身は麦茶だよ」ですと・・・

この似非ロックンローラーめっ(笑)
by lagu (2007-11-20 09:43) 

Berry

麦茶とは!!なんて、ナイスなんでしょう(爆)

屋根裏!なつかしいですね。^^;
ロンドンのおぢさんに水かけられる人もいれば、「ウチで働かない?」とスカウトされる人もいましたっけ(笑)
by Berry (2007-11-20 21:48) 

lagu

うわ、その頃をご存知なんですね・・・

かくいう私もライブが終わってギターアンプを搬出しているときに、ロンドンのおねいさんに「よっ!ロック少年、頑張れよっ!」と力いっぱい肩を叩かれ、アンプを抱えながらあの狭い階段を転落したことがあります。(笑)
by lagu (2007-11-20 22:44) 

Sochan

私は、お酒は飲みませんが、テネシー州のウイスキーの盗難のニュースを急に思い出して検索をかけて、このブログにたどり着きました。
テネシー州の法律では、ウイスキーに限らずどんな品目でも不正流通品はすべて廃棄なんでしょうかね。
盗難とわかっているのであれば、元の持ち主に返すことを第一にすべきだと思うのですが。
例えば、私が大事にしている何かの宝物が盗まれて、海を越えてテネシー州に持ち込まれてそこで転売されたとしたら、ちょっと怖いです。
by Sochan (2019-03-17 22:15) 

lagu

確かに。

実は録音機材の盗難にあったことがありまして。機器自体はもうどうでもいいんですが(同じ物を買い直したので)メディアに記録されていた内容をどうしても取り戻したい、と思っているんです。でも、もしそのまま廃棄されてしまったとしたら・・・

盗んだ奴がここを見ている可能性は低いと思いますが、奴に言いたい。

「ハードはお前にくれてやるよ。同じものを買ったが、金払えともいわねぇよ。だがメディアは返せ。お前が持っていてもなんに価値もないものだが、俺にとってはとても大切なものなんだ」
by lagu (2019-03-18 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。