SSブログ

久々に曲創り [音楽一般]

昨日、珍しく創作意欲が湧き、ちょっと前に思いついたフレーズを曲にして残しておこう、と決心。ストラトキャスターを抱え、BR-600で多重録音を行った。

その結果、ギターのオーバー・ダブだけで10回(凝りはじめると止まらなくなる性分なのである。)という根気のいる作業の果てに、Slow Core風のまぁまぁ納得のいく出来上がりの7分に渡る曲が完成。結構な充足感。

今日も、「あの調子で今日も一曲録音するか」と、以前から暖めていた曲のベーシック・トラックを6トラックまでは録音したのだが、リード・ギターのフレーズがどうしても思い浮かばず、あれこれ試行錯誤している内に指先がボロボロに。左手の中指の爪が剥れ、痛くて痛くて弦を押さえられない・・・アロンアルファで爪と剥れた肉を接着して続行しようと思ったが、どうしてもアロンアルファが見つからず、ついに断念・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。