SSブログ

Ep's 1988-1991 / MY BLOODY VALENTINE [Shoegazer]

俺、興奮しています。

MY BLOODY VALENTINEの幻のEP、即ちYou Made Me Realise、Feed Me With Your Kissを含むEP集が2枚組でついに発売だってぇ〜!!!!


Ep's 1988-1991

Ep's 1988-1991

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2012/05/07
  • メディア: CD



これは大変なことですよ。


(EP、You Made Me Realiseについてはこちらを、Feed Me With Your Kissについてはこちらを参照されたし)



MY BLOODY VALENTINEがCreationレーベルと契約直後のEP2枚、即ちYou Made Me Realise、Feed Me With Your Kissは長い間、再発が望まれ、何回か企画段階まで持っていけたものの、結局Kevin Shieldsの了解が取れなくて最終的に没企画に終わっていた。
今回、それがついに実現したのみならず、なんと、後期EP、Glider、Tremoloも全曲収録。おまけに未発表音源まで収録しているようだ。「そこまでやらなくてもいいのに」って言いたくなるくらいのサービスの良さ。「いままでの出し惜しみはなんだったんだ?」ってくらいのもんだ。
ま、いずれにせよ、たまにオークションで出ると高値をつけていた『伝説』も、容易に(そして低い投資額で)検証する機会があたえらることになったわけだ。当然、MY BLOODY VALENTINEのファンで、You Made Me Realise、Feed Me With Your Kissを所持していない者は間違いなく購入するだろうし、俺は全てのEPを所有しているのだが、やはり7曲収録されている未発表音源は聞き逃す訳にいかない。

それにしても発売延期にならないだろうか?
プレスは間に合うのか?
品切れになったりしないだろうか?
もしかして不要なリミックスなんか行っていないだろうか?

いずれにせよ、未発表音源がすんげぇ楽しみだ。 
 
 
【後日記】聴いてみた感想はこちら
 
 
コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 7

石原茂和

おっとっとー,いま発見して,すぐお知らせしようととんできたら,すでに書かれていました.さすが..
by 石原茂和 (2012-04-25 11:06) 

lagu

Lovelessもリマスターされ、2枚組で発売されるみたいですね。

by lagu (2012-04-25 17:13) 

石原茂和

Lovelessも,これも予約注文しました
DiskUnionによると,
ーーー
DISC1にはオリジナル・マスター・テープからのリマスタリング音源を、DISC2にはオリジナル1/2インチ・アナログ・テープからのマスタリング音源を収録 !!!
http://diskunion.net/rock/ct/detail/AW120507-02MBV
ーーー
うーん?オリジナルマスターはPCMだったのかな??どうちがうのか,これだけだとあまりよくわかりませんねー.
ちょっとしらべましたが,具体的な言及はなく..

by 石原茂和 (2012-04-26 09:11) 

石原茂和

僕の方は,Tremolo(Sire盤)を持っていますが,あれは聴くべきですよね.ミニアルバムとして,ちゃんと構成されていると思います
by 石原茂和 (2012-04-26 09:13) 

石原茂和

私のほうは,新世代というか,マイブラな若者と知り合って
僕のSPX900を貸したりしています.
ギター弾けないのになぜSPX900を持っていたかは,
またの機会に.

siestaonsundayこと,憲太郎くんのミニアルバムはここで聴けます
http://siestaonsunday.bandcamp.com/album/ggrks-e-p
かれはアナログエフェクター&多重録音マニアです.
これはたしか,全部一人でつくってますね.ボーカルは初音ミクです
by 石原茂和 (2012-04-26 09:21) 

lagu

拝聴しました。ちゃんとシューゲイザーしてますね。若者らしい瑞々しさが感じられ、とても微笑ましい。
by lagu (2012-04-26 16:22) 

石原茂和

彼は宅録で多重録音なのに,ライブ的な荒れ狂い方(狂ってはいないけど)も織り込んであって,なかなかのテクニシャンだと思います.それでいて,若者らしさが残してあるところが,またうらやましい..
by 石原茂和 (2012-04-26 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0