SSブログ

お気に入りの一枚 [楽器・機材]

お気に入りの一枚、といってもCDではない。ピックである。

IMG_0406.JPG

FenderのHeavy、Tear Drop型。購入するときは10枚くらいまとめ買いする。
以前は、いわゆる『おにぎり型』を使用していたが、鋭角な先端に弦をがつんと咬ませたときの手応え、ピックが僅かに削れた状態で出るアタックノイズのワイルドさが気に入って、もう20年くらいこの企画のピックを使い続けている。

一時期素材が変わって妙に滑らかなタッチのピックになり、弾いた時の雑音成分が満足に出ず、不満があったのだが、最近はこの削れ易い素材に戻ったようでうれしい限り・・・って、あれ?最後にまとめ買いしたのいつだっけ?もしかしたら一年以上前かも。

まずいぞまずいぞ。また素材が変わっていたらどうしよう?早めに楽器屋に行って素材が変わっていなかったら1ケースまとめ買いするか。

しかし、ピック1ケースって、何枚くらい入っているんだろう?もしかしたら残りの人生で一生使える量かもな。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0