SSブログ

追悼、Alvin Lee [Rock]

Alvin Leeが死んだ?!

ありえねぇ。

Woodstockで自らのバンド、Ten Years Afterと共に、超ド級のロケンローをぶちかましたあのAlvin Leeが死んだなんて!



Woodstockでのあのプレイは俺にとってのバイブルでもある。GIBSONのES335を勇猛果敢に掻きむしり、奇声を上げるあのテンションの高い演奏は伝説的だ。

俺もRock'n'Rollバンドをやっていた時、ES335モデルを使用していた時期がある。勿論、Alvin Leeを意識してのことだ。当時は、ES335と言えばフュージョンギタリストが好むギターという評価が定着しており、「なんでそんなギター使ってんだ?」と言われたが、ほんとにもう、解っちゃいねぇな。俺にとってのES335とは、「Alvin Leeのギター」に他ならないのだ。

いやぁ、もう本当に言葉が出てこない。冥福を祈る、だけでは言い表せない。


Rockは神を失った。

 


ディレクターズカット ウッドストック 愛と平和と音楽の3日間 [DVD]

ディレクターズカット ウッドストック 愛と平和と音楽の3日間 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0