SSブログ

入門用エレキギター?俺に? [楽器・機材]

俺が愛用しているギター弦はアーニー・ボールのスーパー・スリンキー、9~42セットである。他社の弦も何度か試したこともあるが、やはり最終的にここに戻ってきてしまう。弾いた時の感触、音の粒立ちの良さ、抜群の安定感が、ギターを弾くときの本気レベルをぐっと持ち上げる。もう、この弦以外は考えられない。プロ・ミュージシャンからも評価が高く、Jimmy Page、Jeff Beckを筆頭に、Angus Young、Steve Vai等、世界中の一流ミュージシャンに愛用されている。

いやいや、アーニー・ボールのことを書きたかったわけじゃない。先日、演奏依頼を受け、リハーサル前日に弦を張り替えている時、手持ちの弦のストックが少ないことに気が付き、某インターネット通販でまとめ買いをしようとしたところ、注文確定直前に送料がかかる事に気が付いた。急に気が萎えて発注を中止、楽器屋まで自ら足を運んで購入した。

その数日後、購入を中止した通販サイトから来たダイレクト・メールを見て目を疑った。

【エレキ・ギター入門用セットのご紹介】

なんですか?これは?

弦を発注しようとしたときのログをデータとして使ったんだろうが、どんな分析してやがんだ。エレキ・ギターの弦をまとめ買いする奴は少なくともエレキ・ギターを持っているに決まってるじゃねぇか。それを今更『入門用を買え』だと?ダセえプログラム。


脱力。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0